これまでの記事一覧

「ナイツ・テイル」は女性まつり!

友達が堂本光一の大ファンで、
私に「観てほしい!そして感想を聞きたい!」と
「SHOCK!」に誘ってくれたのが20年前。
その彼女から
「チケットがダブってしまって……」と連絡がありました。

小田和正に次いで、今週2度目の天からチケット!
(どちらもチケット代は払っています。念のため)
しかも、小田さんは有明アリーナ、光ちゃんは有明ガーデンシアター!
……ということで、今週2度目の有明テニスの森駅下車。
(ガーデンシアターの方が近いし、お店も沢山あって便利でした)

さて、
友人の推しの光ちゃんと私の推しの井上芳雄、
どっちも素敵でした。……が!

女性陣がすごかった!

島田歌穂・上白石萌音・音月桂。
みんないい!ハーモニーも最高!
中でも音月桂が素晴らしかった。
私は島田歌穂が大好きなんだけど、
圧倒的に、音月桂。
彼女、歌、上手くなってるよね?
歌も演技も、シュアで力あり、表情あり、美しさありで文句なしでした。
宝塚を退団して13年。
いいミュージカル俳優になられたなー。

そしてそして!
最後に女神アテナが出てくるんだけど、
この人のソプラノが文字通り神がかってて、
歌だけなのに王を圧倒するの、わかる。説得力ありすぎ!

誰なんだろうこの人?
……と思ったら、青山郁代だった。
東宝ミュージカルアカデミー4期の時から
知ってるけど、こんなに歌がうまかったか?
うまかったけど、こんなに本格的に歌えた?
ってくらい、ガツンとやられました。
彼女もあれから15年かー。

続けるってすごいこと。
磨き続けるって、もっとすごい。
足元にも及ばないけど、
私も頑張るぞ!って思いました。

【今日のお知らせ】
8/31(日)14時~ (令和アカデミー倶楽部)(3回講座・1回のみ受講可能)
【対面&オンライン講座】 深掘り!「小説『国宝』登場人物それぞれの人生」

第一回 小説「国宝」は、仁侠の物語である
第二回 喜久雄をめぐる女性たちの人生を深掘る
第三回 興行として生き続ける歌舞伎。「芸は血を超えるのか?」

対面講座申し込み→https://reiwa-academyclub.jp/course/post/3653/
オンライン申し込み→https://reiwa-academyclub.jp/course/post/3655/

8/15(金)13時~ (よみうりカルチャー恵比寿)リアル講座「菅原伝授手習鑑」(お試し受講可能)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP